FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/100-1992c03c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

安い車検とは?

格安車検ってあります。

世間でも認知されてきたと思いますが・・・・。

こんな状況ですから、したくもない車検は少しでも安いほうがいいでしょうね (^_^)v

ただ、安い車検ってのはそれなりの事だと思ってくださいね。

車検の内容は法律で決まっているので、安くても高くてもやっている事は同じなんです。

なら違いは????

決まった事以外での対応です。

● 車検が終わっても洗車をしない
● 納税証明書は整備工場では無料で用意してくれない
● 気なる箇所があっても対応してくれない事もある

他にも色々とあるでしょうね。

人それぞれ感覚が違いますからね。

基本的には、金額の高い整備工場でのサービスが金額の安い整備工場では期待できません。

その事をわかっていないと、嫌な思いをするようです。

格安車検を始めた頃によくあったのが、

☆ 納税証明書ってなに?
☆ 終わっても洗車してくれないの?
☆ えっ!!、請求書は送ってもらえないの?
☆ 車検証ってタダで送ってくれないの?
☆ 車検証は取りに来ないといけないの?


今、思い浮かぶのはこれくらいでしょうか・・・・・。

わかりますよね、この違いが・・


同じ商品を、デパートや専門店で買った時と安売りのお店で買った時の違いと思ってもらえればいいでしょうね。

安売りのお店に、デパートや専門店と同じサービスを期待しても無理なんです (^_^;)

他人にお願いすればお金がかかりますが、自分で動けばかかりません。

簡単に言えば、これが格安車検っていわれるものですね。

任意保険もそうでしょ?

テレビ等のCMで安い!!、安い!!って言っているようですが、違いってわかりません。

その違いをわかろうとするには、あなたが調べるしかないんです。

同じ任意保険でも、人それぞれ内容が違いますからね。

だから、こんなのや

     【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求!


こんなのが、

     無料!自動車保険一括見積りで500円ギフト券プレゼント

あるんです。

こんなのを利用して、あなたがするんです!!

誰の保険なんでしょうか?
あなた自身の保険なんですよね?

今までだったら、一つ一つの保険会社や代理店で聞くしかなかったんですが、ネットなら簡単にそれができるようになりました。

代理店や、保険を扱って入るところへ聞きに行くのが面倒?

聞いてもさっぱりわからねい?

そんなことでは保険は安くはなりません!!

車検もおんなじです。

自分ではさっぱりわからないのなら、少しくらい高くってもしかたがないと思います。

自動車の事がなにもわからない人が、二年間安心して乗りたいと思っているのなら、車検の時くらいにはそれなりの事をしなければなりません。

そうなれば、車検の時には高くなります。

車検は安く、安く?

普段は何もしなくて乗ってるだけ?

それで、自動車が壊れたら・・・・

やっぱ、安い車検はダメだ?

おい、おい・・・・ って感じです (^_^;)

でもね、安い車検はしないほうがいいとは思いませんよ。

普段のメンテナンスをやっていけるのなら・・・・ね













スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/100-1992c03c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。