FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/109-4921ac8e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いよいよ高速料金の割引が・・・・

私のサイトの趣旨とはちょっと違うかもしれませんが、高速料金の割引がスタートしますね。

突き詰めれば自動車の維持費の削減って事にもなりますよね?

ね??


細かい内容は、下記を参考にしてください。

 http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000059.html

勝手な判断で色々いっても間違いがあるかもしれませんから、国交省のサイトになります。

簡単にいえば、4月からの誰がいったか知らないけれどゴールデンウィークには最初の思惑通りにやすくなりそうですね。

それまでは、一部だけのような感じです。

ま、少しでも安くなればね。


サイトでも書いていますが維持費の削減っていうのは、やらなければいけない事をどうやって安くしていくかなんですよ。

やらなければいけないことをやらないで安くなっても意味がありません。


高速も同じですよね。

高速道路を使わなければいけないのなら、安いほうがいいに決まっています。

それを使わないで安くなったっていってもしかたがないことです。

使わなくてもいいのならそれに勝るものはありませんが・・・・


自動車のメンテナンスも同じなんですよ。

オイル交換をしないで安くなったと思っていても後で高くなります。

タイヤでも、高いタイヤを買ったからといって長く持ちません。

わかりますよね、サイトを見ていただいた人なら・・・・


私も、どうしてもって時は押し売りに近いような言いかたはしています。 (^_^;)

だって、そこまでいわないとしてくれないから・・・・

ブレーキパットの残量が残り少ないのにそのまま?

エンジンオイルも前回の車検前から交換していなくってゲージにも付かない?

タイヤが減ってツルツルなのに何も感じない?


車検とは関係がない時にでも押し売りに近い言いかたをします!!

私のいるお店で替えてくれとはいいません。

どこのお店でもいいから、好きなお店でいいから早急に替えてくれって言っています。


維持費が安くなるように
少しでもお客様の為になるように

その為に頑張りましょうね。。。。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/109-4921ac8e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。