FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/114-10b58fa5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変な音


メンテナンスには入らない内容かもしれませんが、ちょっとした事がらを少しずつ・・・

何でもいいんですが気になる事があって整備工場へいった時に色々と聞かれませんか?

いつ、どこで、どういった時に、どんなことが・・・・・



今、私が乗っている車なんですが走行音がものすごく大きくて・・

ハブベアリングが壊れているような感じの音がしています。


そんな音が出てきた時の対処のしかたですが、

まっすぐ走っている時は?

カーブ等、ハンドルをまわした時は?

スピードが何キロくらいから?

止まっている時は?

路面の状態が変わったら?

アクセルを踏んだ時は?

アクセルを離した時は?

ブレーキを踏んだ時は?

他にもありますが、そういったときはどうなるかをみましょうね。


私の場合は、道路よって音が出たり出なかったりします。

ハンドルをきっても音は変わらないし・・・

まぁ~最初にタイヤを見たときに、これはもしかしてって思っていた事も
ありますが・・ (^_^;)


それで音が変わるのなら、道路と接触しているタイヤって事になります。

ロードノイズっていう走行音ですね。

対処法としては、静かなタイヤに替えるか防音材や吸音材を貼るかの
どちらかになります。


これは簡単な例ですが、普段使っているのですからその状態を一番わかっているのは
あなたなんですよね。

だから、走行中に大きい音で音楽を聴くのもいいでしょうが、それ以外の音も
聞いてくださいね。


エンジンを掛けて、走って、用事が終わればそれで終わり?

ガソリンが少なくなってきたらガソリンを入れる?

スタンドや整備工場、ショップがうるさく言うからその時にオイル交換?

したくもないけど法律で決まっているから車検をする?

替えたくもないけど、車検に通らないからタイヤを替える?




おいおい。。。  って感じです (^_^;)


ま、そういった人もいないと自動車が売れなくなってきているのかもね。


少しくらいは自動車の事も気にしましょうね。










スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/114-10b58fa5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。