Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/130-57f6fcc6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

重量税が安くなる???

この件はテレビや新聞等での報道はされていないようですが、
昨年の年末に閣議決定された平成22年度税制改正大綱の中に自動車重量税の改正が入っています。

改正大綱の 6、消費課税の(2)に車体課税という項目があるのですがその中の( 2-ロ )の内容ですね。

現状では、参議院を通過すれば4月1日からの施行のようです。

題目は、”所得税、地方交付税改正法案”らしいです。← たぶん

その金額ですが、改正内容を読んでいただければその中に別紙5にリンクが貼ってあるので
わかりますが、別紙5はここです

2年前はご迷惑掛けました。 m(__)m

今回は財務省にも確認しましたので間違いはないと思います (^_^)v

今の参議院の人員構成からみて、通過すると予想されます。
先の事なのであくまでも予想ですよ。予想!!

もし、もしですが参議院を通過すれば、適用は4月1日以降の登録や継続時からになります。

2年前の時にも書きましたが車検時は

整備工場での検査時ではなくて、陸運支局への届出時になります。

認証工場では3月末くらいの車検でもできるかもしれませんが、指定工場では3月21日以降の
車検ならできそうですが、工場の都合もありますので相談してみてくださいね。

あまり早い場合は自分で陸運支局へ書類を持って行くようになるかもね。

自分の都合だけで整備工場にゴネないようにお願いします。

最近はそんな人が多くなっています。

新車で減免対象車以外や中古車の登録時にもこの金額になります。

この件に関しては2年前の前回は大騒ぎしたのに、今回は脱税や違法献金で騒いでいるので
ニュースにならないようですね。

オリンピックも関係しているのかも・・・・。

この法案は22年度予算とセットになっていると思いますので、予算案が参議院を通過すれば
施行されるでしょう。

これからのニュースをチェックしていてください。



こんなアンケートを見つけました。

当たるかも・・・・

クイズに答えて、図書カード1000円分をもらおう!


キャッシングに関するクイズに答えて、現金1万円プレゼント


Wii(任天堂)をプレゼント


ハワイ旅行&温泉旅行に関するアンケート&クイズに答えてJTBギフトカード1万円


クレジットカードに関するアンケートでギフト券が


マイレージのアンケートでギフト券プレゼント


JTBギフトカード1万円 & 温泉宿泊優待券プレゼント


【女性限定】アンケート



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/130-57f6fcc6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。