Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/131-26ff3af6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

重量税が安くなる!!! 2


24日の参議院本会議で22年度予算案が成立しました。

前回のブログでも書きましたが、この予算が成立したという事は・・・・

4月1日から重量税が安くなるということです。

財務省のサイトよりも下記の方が金額がわかりやすいので・・・・

東京都自動車整備振興会のサイトです。

 http://www.tossnet.or.jp/Topics/item_4107.html

25日以降の新聞に記載されると思うのでよく見ておいてください。

あくまでも、4月1日以降ですからね。。。

でも、ユーザー車検等、個人で継続申請や登録手続きにいく場合は1日は避けたほうが無難です。

重量税が安くなるだろうという件について早くから知っている整備工場では、申請の書類の提出を
止めています。

そういった工場が一斉に1日に提出するようです。

当然ですが、そうなると窓口が混雑しますから、普段より出来上がってくる時間が遅くなりますよ。

それでもよければ・・・・

念のために財務省の関係するサイトです。。

 http://www.mof.go.jp/ 
上記の ■「所得税法等の一部を改正する法律」が可決・成立しました 

 これをクリックしたら下記のサイトに・・・

 http://www.mof.go.jp/houan/174/houan.htm#sy2

この中の  所得税法等の一部を改正する法律 の右に HTML版 概要 があります。

 概要 をクリックすると・・・・

 http://www.mof.go.jp/houan/174/st220205g.htm

このサイトになります。

そのサイトの下のほうに暫定税率等とい箇所があります。

これが所得税法等の一部を改正する法律の内容になります。

今回は前回よりも新聞やテレビでの報道がほんとになかったので、知らない人が多かったように
思います。

なかには、一部のテレビ番組でこの件を報道したようですが、その時に

 ”詳しい事は近くの整備工場で聞いてください。” ってな事を言ったようです。

その結果・・・・

      ユーザーが整備工場に問い合わせる 

                ↓

    安くなるだろうという事を知らない整備工場が振興会に問い合わせる

                ↓

      振興会の担当部署の電話が鳴りっぱなし

だったそうです。


所詮テレビの番組だから、担当者も詳しい事は知らないんでしょうね。

なので、整備工場へ問い合わせてくださいって言ったんだろうけど・・・・・

その整備工場も知らないのです・・・・

知っている工場ではどうなるか、待っていました。

まぁ~この予算案は衆議院を通過しているので、いずれは安くなったんでしょう。










スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/131-26ff3af6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。