FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/132-bd3e6f83

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

安けりゃいいの??


4月から重量税の暫定税率の国税分がなくなり少し安くなっています。

税金が安くなるのはいいのですが、安くなるだけなのでしょうか?

国の予算っていうのは、入ってくるお金が少なくなれば他の税金をを増やす?、国債を発行する?等
つじつまが合うようにしています。

以前に、この重量税の暫定分を一般会計にって話もありましたよね。
本来は道路だけに使う特定財源なのですが、他からの税収が伸びないから・・・

毎年の支払いがある自動車税で考えてみればわかるのですが、グリーン税制って聞こえのいい
名前でいっていますが、省燃費車の自動車税って少し安くなっています。

その代わりに年式が古くなってくると税金が高くなります。

結局はプラスマイナスゼロって事なんですね。

バブルの時はお金があるから消費が美徳?

今は、環境の為にはお金がなくても消費が美徳?

物を大切にっていう心構えはなくなったようです。

重量税も古くなってくると以前と同じ金額ですが、安くなっただけどこかで税金がが高くなるようです。

安くなった、安くなったといっても素直に喜ばない方が・・・


車検の基本料(?)が安いお店ってありますよね?
格安車検といわれるものですが・・

これは確実に安くなっただけお得かもしれませんね。

過去にも書いていますが、これも考えないと長い目でみれば逆に高くなることもあります。


今が安ければ、今さえよければ・・・
少しでも先送りに出来れば・・・


自動車って機械なんですよね。

だから、メンテナンスをしていないと壊れます。

修理費があまりのも高くなれば自動車を買い替えた方がいい場合もあります。

上手にメンテナンスをやっていればまだまだ使える自動車も、メンテナンスをしないが為に
使えなくなる事はザラにあります。

安くしようと思っていても逆にそれが高くなっているかも?

本当に安くしようと思うのなら、メンテナンスをやって、長くその自動車に乗ることです。


そのメンテナンスを車検と同時にするか、車検とは関係なく都合のいいときにするかですね。

また、すべて他人任せにするのか、ある程度でも自分で考えてするのか。

格安車検もそういった事で利用すれば安くなりますよ。

サイトにも書いていますが、総額で判断してくださいね。

何年も前から言っている車検は総額で考えてくださいねって言葉が、今頃になって
カーコンの車検でいっているようです。

やっぱ経験ってバカにできないのかも?(笑







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/132-bd3e6f83

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。