FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/137-b96317d2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バッテリーの事で・・ 追加

バッテリーの件で、少し追加を・・・・

低排出ガス車と書いてあるステッカーがリヤのガラス等に貼ってある自動車は
発電制御車の可能性があるようです。

発電制御車とは?

 http://minkara.carview.co.jp/userid/13003/blog/4718760/

自動車はバッテリーの電気が弱くなってくるとエンジンで回転させている充電器で充電しているのですが
最近省燃費車や排気ガスを綺麗にする為に、出来るだけエンジンに負荷がかからないようにしているのです。

どれだけ負荷がかかっているかを簡単に調べるには、アイドリング状態でエアコンを使わずにヘッドランプを
ハイビーム(上向き)にして点灯してみてください。

回転数が下がると思いますよ。

エンジンの回転数が下がるという事は、それだけエンジンに負荷がかかっているということになります。

新品やそれに近い状態のバッテリーでは、そうならないかもしれませんよ。

わかりやすく、簡単にいえば、今までよりはバッテリーへの充電量や充電の時間が少ないという事でしょうか。

という事は・・・・・

バッテリーの状態がいつも100%ではないという事になります。
(100%なんてありえないのですが、わかりやすくする為に・・)

結局は 容量の小さいものは長く持たないという事になるのでしょうね。

ですから、そういった自動車には容量の大きいバッテリーを付けないと今までのようには持たないのでしょう。

自動車の使い方は人それぞれ違いますから、絶対にこれでないと、っていえないんです。

もし、心配なら買う時に聞いてみる事もいいでしょうね。

そういった自動車にも対応しているバッテリーも販売されたようですが、金額等の事もあり今までと
同じバッテリーをつけています。

以上、少し追加で・・・ m(__)m
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/137-b96317d2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。