FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/142-567bcf67

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

震災の影響がここにも・・


最近というか少し前からでしょうか、震災の復興が見えはじめてきて
新車や中古車の需要が高まってきているようですね。

普段でも3月は自動車の登録台数が一番多い月なのに、今年は震災で自動車の製造に
遅れが出て、足りなくなりいつもより登録が少なくなっているようです。

でも、震災の地域での移動の手段は今のところ自動車になりますから時間が経って
震災の地域を中心に需要が高まってきています。

震災の影響で製造が遅れている新車ですが、出荷は震災の地域を優先していますので、
それ以外の地域では入荷が相当遅れているのが現状です。

中古車ですが、これも震災地域での需要が多くなり価格が普段より高くなっています。
特に、30万前後の中古車にみられるようです。

最近、自動車の買取りの看板が多くなってきているようには思いませんか?

震災ですべて失っても移動する手段は必要になりますが、先がどうなるかわからないので
できるだけ負債は増やしたくない。
とりあえずは安い自動車でもいいので・・・。

資本主義経済なのでしかたがないのかもしれませんが、こんな時期に高くしなくても
いいだろうって思いますが、オークションでは値が上がっているようです。

震災の地域の方々を優先してそれ以外の地域の方々は、少しの間だけ乗換えを我慢しませんか?

みんなが欲しがるから値段が高くなるんです。
高くなって困るのは??

震災の地域の方々じゃないでしょうか?

それ以外の地域の方々はその自動車で困っていますか?
今、使っている自動車を、今買い換えないといけないのでしょうか?

新車なら入荷が遅れるだけで価格は高くなりませんが、中古車は高くなります。

たとえ自動車でも買い換えれば経済が上向くって事もあります。
だったら中古車じゃなく、新車を選べばいいのでは?

震災の影響のない地域で中古車の需要がなければ少しは価格も下がるでしょう。
そうなれば、震災の地域の方々の負担も少なくなります。

そういった事もその地域への応援にはなりませんか?

東北方面ではどちらかといえば車社会になります。
震災がなくても自動車がなければ移動が困難な地域でしょう。

その地域が震災で移動の手段がなくなっているんですよ。
これからもっと、需要が高まってくるのは確実です。

それに便乗して商売を考える人もでてくるでしょう。

同じものがこの時期だからっていうだけで高くなるんですよ。
必要に迫られている人を優先してあげるって無理でしょうか?






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/142-567bcf67

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。