FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/143-c5183ff8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こんな人がいるお店が・・・

私がサイトを立ち上げてから、同じように削減や節約やといったサイトが多く出てくる
ようになりました。

それに関してはいいことでしょうが、なかには私のサイトを読んでよく似たサイトを
立ち上げる人も・・・

で、サイトでは中途半端にしか書いてない事を少し・・

http://dosei1953.zero-city.com/tukiai.html

このページですが、もう少し詳しく・・・

自動車ってね、使い方は千差万別なんですよね。

休みの時に週一程度使う

毎日買い物だけで少し使う

短い距離を通勤で使う

長距離通勤で使う

仕事で使う

まだまだいっぱいあります。

通勤や仕事でも高速を使う人もいれば、高速を使わない人もいます。

それを考えずに、ただ交換時期だから交換しましょうね?

これって変だと思いません?

それが悪いっていう事じゃないんですよ。

ただ、少し無駄かなって思うんですよ。

例えば、

ブレーキオイルに関しては、メーカーは車検毎の交換を指定しています。
なので、ディーラー等では車検毎に交換をしていると思います。

だったら、オートマチックミッションのオイルは?
トヨタは無交換で指定しています。
でも、トヨタのディーラーでも交換していますよ。
最近は簡単に点検できなくなっている自動車もあります。

メーカーが交換を指定しているから・・・
これって理由になりませんよね。

だからといってブレーキオイルは交換して、オートマチックオイルは交換しなくても
いいって事じゃないんです。

どちらもオイルですから、走行による劣化もあるし経年劣化もあります。
交換しないよりはしたほうがいいでしょう。

ただ、いつ交換するかはその自動車の使い方次第だと思っています。

全部、一律にこの時期が来れば交換って必要はないでしょう。
なかにはそういった部品もありますが・・・

昔は(年寄りだねぇ~)整備工場とお客様との長い付き合いがあったので、その人の自動車の
使い方ってわかっていたんです。

その人の使い方に応じた整備っていうのが出来ていたんですが、最近はそれがありません。

時代の流れや自動車が良くなってきた事もあるんでしょう。
でも、いくらよくなってきても機械だから壊れる。

なので、そういった事まで考えてくれる整備工場を見つけてやっていかないと
無駄な出費になります。

整備工場は人で選んでくださいって書いているのはそういう事です。

これでもわかりにくいかもしれませんが・・・・ m(__)m




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/143-c5183ff8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。