Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/144-42cee9d9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地デジってどう?


最近ですが、アナログのテレビの画面に日付が出るようになりましたね。

アナログの電波からデジタルの電波への切り替えまでのカウントダウンですよね。
だから、地デジのテレビにはそんな日付はでませんね。

自動車よりも家庭用が先だと思うのですが、家庭用が地デジになっているのなら
次は自動車でしょうか。

自動車の場合は、1セグと12セグ(フルセグと表示)の二つがあります。

詳しい事は下記を見てください。

http://kakaku.com/car_goods/car-digitaltuner/guide_7062/

別画面で開きますが、これは価格Comのサイトです。

アナログが終わってもテレビを見たいのなら、カー用品店のチラシでは地デジ対応のテレビやナビが
紹介されていますが、それらに買い換える事も一つの方法でしょうね。

今使っているナビやテレビをそのままで地デジ対応にするなら、専用のチューナーをつければ
見れますが、今使っているナビやテレビにビデオ入力の端子があればのはなしです。

機種により色々なので断言はできませんが、DVDナビならその端子がついている可能性は
あります。

もし、そういった端子がない場合はチューナーがつかないので・・・・

1セグと12セグのどちらがいいのかですが、映りは12セグのほうがいいと思います。
ちなみに、家庭用は12セグになっています。


とりあえず?
そんなにテレビを見ない?

なら、1セグでも良いと思いますよ。
金額も安いですからね。

12セグなら綺麗に見れるかといえば、場所によっては1セグ受信になりますから
綺麗には見れません。

また、使っているモニターの解像度により12セグで受信していても1セグのような
映りになりますよ。

用品店でモニターに映っている映像は綺麗ですが、あれは最新の機種ですからね。

今使っているナビやテレビがどういうものかを考えて購入しないと後悔するかもね。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/144-42cee9d9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。