Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/69-44bc2491

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏だ!!!

夏だ!!

山だ!!!

海だ!!!

ドライブだ!!

と、その前に・・

あなたの自動車はクーラーききますか?

今は、エアコンと言っているかも?

今は、雨が降って、暑いから窓を開けることができませんね。

クーラーを使えばいいのでしょうが、
効きが悪い
壊れている

そんな事はありませんか?

これからはもっと暑くなりますよ。

不思議なもので暑くなってくるとクーラーの修理が増えてくるんです。

そうなったら、すぐに直るようなものでも台数が多くなってきて、時間がかかってきます。

今、点検をしておかないとね。


ガスが入っているのに効きが悪いように思う?

とりあえずは安くしたい。
それならクリーニングをしてもいいかも・・
それでも変わらなければ修理が必要かもしれません。

ガスが減っている?
どこかの場所からガスが漏れている可能性があります。
漏れの場所を確認して、見積もりをしてもらって・・。

修理代が高い場合は
ひと夏もてば修理をしないでガスの補充をする。

ひと夏持たないのなら高くなっても修理を・・・

修理代が安い場合は
早めに修理をする
夏真っ盛りになれば、クーラーの修理が多くなり、修理する時に時間がかかります

最近はクーラーのガス補充でも一万円近くかかります。

修理となれば、最低でも2万円は必要になってくるでしょう。

何もかもすべて修理をする必要はないとおもいますよ。

エアコンのスイッチは一年中入れておいた方が除湿もできて、自動車の中にカビが生えにくいのですが、やっている人は少ないでしょ?

暑くなってエアコンのスイッチを入れるのなら、ひと夏だけクーラーが使えれば大丈夫でしょ。。

人それぞれ使い方が違うので、使い方にあった修理を考えましょうね。

最近は、ガソリンもセルフが多くなってきたので、クーラーを含めて点検をしなくなってきているようです。

たまには、セルフ以外のスタンドを利用してみてはどうでしょうか?

点検してくれますよ。

その場で直さなくてもいいんですよ。

セルフばかりを利用しているのなら、自分で考えてやらないといけませんよ。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/69-44bc2491

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。