Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/80-a1d03bff

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まだ知らない人が・・・

リサイクル料金が車検の時に払わなければならなくなったのをまだ知らない人がいるんですね。

まぁ、私個人としては、料金や支払いにについては納得できないのですが決まった以上支払わなければならないわけですから・・・

周知徹底していないというのか、廃車にするわけではないので関係がないと思っているのかはわかりませんが、最初から説明しなければいけない状態がまだ続いています。

一回でもいいからリサイクルセンターの担当者が来てユーザーに直接説明して欲しいです。

私達にくるま屋が儲かるわけでもないのに・・・(T_T)

それと、駐車違反の反則金の未払いで車検の更新ができないのが関西が一番多いらしいですよ。

新聞に載っていましたね。

払わない人が多いのでしょうが、警察がただ単に督促状だけを送ってそのままにしてるからって事はないのでしょうかねぇ~~。

あれが民間だったらもっと色々な方法で集めるんでしょうね。

サイトにも書いているのですが、本来は車検とはなんにも関係のない事なんですよね、駐車違反って・・・。

反則金の未払いが多い → 車検は絶対に受けるだろうからその時に → 未払いが減る?

未払いが多いのは、払わないのにも問題があるでしょうが、回収方法にも問題があるのでは?

車検は絶対に受けるからその時にって、担当者が楽をしたいが為にやっている?

そのしわ寄せが整備工場にきているんです。
儲けにもならないし、払っていないのが後でわかれば電話で連絡(電話代もかかる)もしなければならない。

なんで反則金の督促までくるま屋がしなければならないんでしょうか?
素朴な疑問です (^_^;)

くるま屋の団体って政治力がないんでしょうね、きっと。。。

これだけ騒いでる重量税やガソリンの暫定税率もそのままになりそうだしね。

ある意味、都合のいいように利用されてるだけではないでしょうか。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/80-a1d03bff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。