FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/89-9ff8d8a6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どうなるんでしょうねぇ~

今月も残り3日になりましたが、暫定税率は・・・・・。

ガソリンは4月だけかもしれませんが、安くなりそうですね。

与党も、ガソリン等の道路特定財源以外の法案を1ヶ月だけ延長する考えですが、それでも野党は反対しているようです。

理由として、どうして1ヵ月だけの延長???

与党が言っている1ヶ月の延長って事は4月末までって事ですよ。

だったら、それ以降はどうなるの??

与党の考えは、4月29日に衆議院で再議決するからそれ以降は気にしていないんです。
だから、それまでの1ヵ月だけなんですね。

衆議院で再議決するから、それまではガソリンは安くなってもしかたがない って事ですね。

衆議院で再議決すれば、それ以降は今と同じ暫定税率で高い金額になるんです。
だから野党は反対しているんですね。

野党は暫定税率そのものに反対していますから・・・・。

この件で総理大臣は新提案をしたそうですが、なにを考えているのでしょうね。

野党は暫定税率を反対しているのに暫定税率はそのままだし、日銀の総裁選びでも一人目を財務省出身者だからって反対されてるのに、二人目も財務省出身者を出してくるしね。

財務省出身者がいいのか悪いのかは別にしてもおかしいですよね。

残り3日ですが、与野党で協議すると思うので最終はどうなるかはわかりませんが・・・。


重量税ですが、衆議院で再議決するとしたら4月29日になりそうなのでそれまでには結論がでそうです。

待てる人は待ってもいいかも・・・ですね。

しかし、認証工場で車検を受けようと思っている人は難しいかも・・・。

指定工場で車検を受ける人ですが、指定工場では適合証を交付していますが、その有効期間が検査をした日を含んで15日間なんです。
だから、その間に陸運支局へ継続の書類を提出すればいいのです。

なので、29日以降に陸運支局に書類を提出できるように車検を受ければいいのですよ。

陸運支局に提出している日ですが、工場によっては週一回とか、週二回と決めているお店がほとんどです。
毎日、毎日提出しているわけではありませんからね。

工場が陸運支局へ提出する日に合えばいいのですが、合わない場合は自分で陸運支局へ提出する事も一つの方法ですね。

車検が終わったら、継続は自分で行くので書類欲しいと言って下さい。
工場が一式渡してくれるはずです。

ひととおり記入を含めてやってもらっていれば、その書類を陸運支局の窓口に提出するだけです。
完了すれば名前を呼ばれますので、新しい書類を受け取って終わりです。

ただし、重量税や登録の印紙は陸運支局の近くにある陸運協会というところで、自分で買わないといけませんが・・・

自分で提出しようとすれば、平日にしかできませんので仕事を休んでいくようになります。

うまく書けていないのでわかりにくいかもしれませんが、考えてみるのもいいかもしれませんね。


私は車検切れギリギリまでねばってみようと思っています (^_^;)






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/89-9ff8d8a6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。