FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/96-0c575460

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今、できる節約

ガソリン代が200円近くになって自動車の節約の方法も変わってきました。

サイトにも書いていますが、

一番の節約は自動車に乗らない!!!  (^_^)v

地域によっては自動車が足になっているところもありますから乗らない、使わない、って無理があるかも???

燃費のいい自動車やへの乗換えも一つの方法でしょうが、この不況では・・・・

最近はハイブリッドが人気があるようですが、全体的に見ると買い替えのサイクルが長くなってきています。

という事は???

年式が古くなってきているってことですよね?

買い換えるにしても最低でもン十万は必要になりますから、今の自動車に乗っているほうが安いですよね。

それらを考えて、今 維持費を節約する為にできる事は・・・・・

1、タイヤの空気圧の点検を月一回点検する
   自転車で考えてみてください。
   タイヤの空気が減っているとペタルは重くないですか? 

2、自動車に不要なものは積まない(できるだけ自動車を軽くする)
   自転車に一人で乗っている時と、二人で乗っている時の力は?
   一人のほうが軽いですよね?

3、急加速、急発進はしない


おおまかにですが、この三つは最低やって欲しい事ですね。

自動車ってアクセルを踏めば簡単に動くので気楽に考えてしまいますが、自転車に置き換えてみればわかりますよね?

自転車に乗っていて、力が必要。 疲れる。
そんな時は自動車のエンジンもおなじなんです。

エンジンにそれだけ負荷がかかっているんです。

自動車ではその場合燃費が悪くなります。
極端には変わりませんが、それが続けば・・・・・・。

そんな、細かいはできない!!

もっと簡単で、目に見える金額で節約を・・・・

そんなのは、はっきり言ってありません!!! (^_^;)

なぜなら:・・・・・

今までにそれなりの節約をしてきているでしょ?

なにもやっていないなのなら別ですが・・・

あとはね、誰もが考えているけどやっていない事は・・・

任意保険の見直しくらいかな?

ネット割引最大7,000円 ロードサービス無料対応 チューリッヒの自動車保険

「価格.com自動車保険」無料一括見積!

*500円マックカードプレゼント付*自動車保険見直しキャンペーン

自動車保険、最適プランをより安く!!

三井ダイレクト損保【♪ネット経由でのお申し込みは最大4500円割引♪】


店舗の場合は代理店契約ってありますから、扱っている保険会社しかできません。

その中で一番安い保険会社で説明をするわけです。

それ以上にもっと安くするなら、ネットでの契約でしょうね。

その場合でも、よく考えてくださいね。

保険の内容って人それぞれ違います。

基本的な金額は同じでも、特約の追加等、保険の内容により金額が変わってきます。

同じ特約でも保険会社により金額が違う事も・・・・

ネットでは時間もかかるでしょうし、保険って難しいとも思います。

しかし、少しでも安くするなら・・・・・

ガソリンが安くなればいいのにね (^_^;)




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/96-0c575460

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。