FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/99-340afdce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりに聞きました

どこからともなく、久しぶりに聞きました。

「 お前のところはなんとかして車検に不合格させようと思っているんじゃないのか? 」

ユーザーからみれば一台か二台の所有ですから、二年に一度の車検ではそう思うのでしょうが・・・・・

過去2万台以上の検査をしてきた私からみれば、

  「 自動車のメンテナンスが悪いからそうなるんじゃ!! 」 (^_^;)

20万キロ走行の自動車でも、十年以上前の自動車でも、何もしないで検査に合格する自動車があります。

これが、現状なんです。

自動車のメンテナンスは、使用者の自己責任です。

こうなってからそうとう時間がたっていますが、これが現状なんですね。

それまでは、整備工場がユーザーの事を考えて整備をしてきました。
しかし、車検費用が高い(実際は保険や税金が高い)という言葉が出てきてそういう整備ができなくなってきましたよね。

その結果が

車検は格安?
普段はオイル交換もしない?
異常があってもわからない?

こんなことやってたら、新車でも壊れます。
新車から初めての車検でも不合格になります。

格安車検が悪いとは思いません。
オイル交換をしない事が悪いとは思いません。
異常があってもわからないのが悪いと思いません。

格安車検を受けたのなら、普段のメンテナンスをやればいいんです。
オイル交換は自動車の使い方によってやればいいんです。
異常がわからなければわかる人に見てもらえばいいんです。

いくら、何百万円を出して買っても自動車は機械なんですよ。
機械ですからメンテナンスをしなければいけません。

何千万円の家やマンションだって機械じゃないのに十年もすれば・・・・。

ガソリン代が高くなってきて、少しでも自動車の維持費を安くしたい気持ちはわかります。
私も、そのうちの一人ですから (^_^;)

こんなアンケートもありますよ。

ギフト券1万円が当たる ガソリン代に関するアンケート 実施中



メンテナンスをしないといっても、それにも限度があります。
これだけはしなければならないって限度があります。

最低限度の事をしないで車検に合格するはずがありません。

ガソリン代も高くなる要素はいっぱいありますよ。

中国がこのままの発展をしていけば・・・・・
欧州が中東での仕入れを増やす事があれば・・・・・

暫定税率がなくなれば安くなるんでしょうが・・・・


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dosei1953.blog14.fc2.com/tb.php/99-340afdce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

エンジン燃焼

エンジン燃焼状態
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなのも・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。